60代を楽しむために【ひとりごと】

2021年4月6日

人生100年時代

 

“人生100年時代”という言葉。はっきりいって、ピンとこない。

 

それだけ、寿命が延び、よほど何かがなければ100年生きることができるのか?!

 

それは、嬉しかったり、苦痛であったりするのかな。

 

自分の寿命はわからないし、60歳まで生きられた事だけでも、とてもラッキーだと感じている。

 

昨日は、新規のお客様のお宅に伺い、最初のヒアリングでいろんなお話をするのだけれど、私も自分のことを少し自己紹介する。

 

そして、この頃必ず出てくるのが、”60代がとても楽しみ“という言葉!

 

これは嘘でもなく、ほんとの事で。

 

根拠はないのかもしれないが、楽しみなのだ!!

 

それは、体験もあるし、感情や感性の部分だったり、漠然だけれど楽しみなのだ^_^

 

5時間のサポートが終わり、帰宅すると、お客様からのメッセージが!

 

60代を、楽しみにしてるってお言葉衝撃でした

見習って残りの人生楽しく充実して生きれるよう頑張りたいと思います

今後ともよろしくお願いします。

 

人生100年、もし生きたとしたら、まだまだやりたいこと、できることがあるはず!!

 

オーガナイズサポートは、私がまだまだ10年はやり続けたい仕事。

 

これから、またご縁があるお客さまと共に、自分の人生が好きだと言える瞬間を、たくさん作っていきたいと思えた昨日!

 

まずは、心と体をセルフコントロールして毎日を大切に過ごしていくことと、感謝の気持ちを忘れずにいたい。

 

そして、自分を大切にする。

よく遊び、よく働き、よく学びたい。

 

*いちご狩りのいちご🍓(津久井農園)

 

#グランマライフ

#ライフオーガナイザー

#60代

#メンタルオーガナイズ