ひとつのモノで、何役もこなすとモノは減らせる!

2017年3月15日

我が家には、食器棚がありません。すぐ取り出したいので、扉が必要ないからです。それと、一つのモノで何役もこなせるモノがすきなので、量がたくさんいらないのです。

 

その一つがこの『そば猪口』

 

確か、上京した5年ほどまえに購入したモノだと思います。小ぶりで持ちやすく、丈夫な器です。ネットで検索をしてみたら、でてきました。

有田焼そば猪口

 

価格は少し高めですが、料理を盛り付けても、珈琲をいれてもとても生えるのです。豆皿も、同じショップで買えます。こちらも、ほぼ毎日つかいます。

 

日常に使う食器ほど、なんとおりにもつかえるお気に入りのモノをつかうことで、場所もとらず、わさわさせずに暮らすことができるとおもいます。一度、食器のオーガナイズ(片付け)をしてみることをおすすめします。

 

 

本棚として、使っていたモノに、現在は食器やポットなど、ほぼ毎日つかうものをおいていて、ほぼこれでまかなえます。どれも手ごろで、ぜんぶお気に入りです!!取り出すのも、戻すのも、ワンアクションで済むので、ストレスは0(ゼロ)です。

 

春っぽいお野菜も、そろそろでてきましたね。うつわも、一度、見直してみませんか??