生水を飲むために!!

2021年2月7日

メイ牛山さん、私が尊敬するグランマ❣️

 

メイ牛山さんは、ハリウッド化粧品会社の会長をされていた方。

 

わたしが、メイさんを知って、六本木のハリウッドビルにエステを受けに行った時は、もうすでにお亡かなりに。(2007年に 96歳で)

 

そのとき、受付にいらした方は、メイさんのお孫さんでした。

 

そして、この書籍はそこで購入。(2012年7月2日)

 

 

メイ牛山さんは、ご主人が77歳の時に、末期すい臓ガンになられたのをきっかけに、ご主人を自宅に連れ帰り、食事療法で体質を変えさせ、94歳まで延命させたと書いてあるのです。

 

すごいですよね。

 

この事例が誰にでも当てはまるとは思いませんが、食事はやはり、体を作るのだと、この本を通して実感しました。

 

メイさんは、生水、生野菜、果物。

これが三大健康アイテムと書いています。

 

生水とは、加熱していない、酸素が含まれた水。

 

市販のミネラルウォーターではなく、自宅の水道水をミネラルウォーターにして、飲んでいると。

 

ろ過する働きのある火山岩の1種と竹角を大きなやかんとポットに、それぞれ入れておき、夜間の水は料理と炊飯用に、ポットは、飲料用に使っているそうです。

 

早速、豊富な溶岩”を購入し、自家製ミネラルウォーターをつくってみました!!

 

 

 

1時間ほど、水道水に入れると出来上がり。(1ℓの水に、溶岩を4個)

 

簡単で、安上がり。そして、なめらかな水にかわっている。

 

ペットボトルをなるべく買わないようにしている私は、今までは、湯ざましを入れて持ち歩いていましたが、今日からはこれで大丈夫。

 

お茶や珈琲を少なめにして、自家製ミネラルウォーターを生活に取り入れていきます。

 

#ライフオーガナイザー

#片づけ

#鎌倉

#葉山

#松本

#暮らし

#リユース