デザインと、会社の理念で選ぶ暮らしのモノ

2017年2月20日

グランマのモノ選び

 

ブリオシャンは、清掃、洗たくを”洗浄“ととらえず、家や家具、衣類を守り長持ちさせるという「メンテナンス」ととらえ、自社の強い誇りを持っている会社です。

 

↑↑↑↑↑↑↑

この理念をみたとき、しびれました~~

 

今日は、お掃除、染み抜きなど、なんでも使えるマルチクリーナーのご紹介です!!

 

過去の私は、洗剤にそこまで興味もなく、ドラッグストアで、まずは値段から決めるという、浅はかな気持ちで買いつづけていました。

ワーキングママ時代は、毎日の子育て、買い物、仕事など、すべきことがたくさんですから、常に時間との戦いで、ものを見る目が適当でした。

 

暮らしのモノ選びは、グランマになりだいぶかわりました。

そして、ライフオーガナイザーで、活動する中、クライエント様のお宅に伺い、必然的に清掃をすることもたびたび。特に小さなお子さまがいるご家庭での洗剤選びは大事です。

 

それは、なにもかもが、口に入る可能性が高いから!!

 

このマルチクリーナーは

フランスのブルターニュ地方でせっけんをべースに作られているモノ。

溶剤、防腐剤、香料、パラベンが一切含まれていない商品。

だから、環境や体にやさしいのです!!

 

 

このパッケージのデザインにも、心ひかれます。葉山に引っ越してきたばかりの頃、逗子駅近くのスーパーをぶらりしていて、このデザインに惹かれ、手に取ったのが最初!!

 

長男(現在23才)が、「ママ、素適なデザインだねぇ」と、つぶやき、そしてプレゼントしてくれました。私にとってはとても嬉しいエピソード付きの大切なモノになりました。

 

ライフオーガナイザーとして空間を、サポートしているなかで、お客様に多いのが、ありとあらゆる場所に応じた洗剤を持ちすぎているコト。

 

それだけで、空間、お金、買う時間を浪費します。

 

このクリーナーは、暮らしのなかで、かなり広範囲に使えます。それも一本で!

汚れは、溜めずにそのつど、落とすのがきほんです。

それが、一番早い方法なのです!

ぜひ、チャレンジしてみてくださいねぇ~~~!

 

グランマからのモノ選びのご提案でした♪♪♪