人生を豊かにするために、ひとに出逢い化学反応を起こす♪♪

2017年2月17日

Grandma life

松本から移住して、もうすぐ5年になります。

今朝は、葉山でこのブログをかいていますが、なぜか、ここで目が覚めるのは

5時前。

目覚ましはかけていますが、自然に目が覚め

ばかみたいに、朝からワクワクしながら起きるときが、たびたび。

 

いまでも、なぜ、ここにいるのか、不思議な気持ちになるときがあるのです。

それは、この土地に5年前は、だれも知り合いがいなかったから。

人生は、自分で選択ができることを、毎日、感じて生きています。

 

生まれ育った環境のなかで、過去のわたしは、生涯、松本から出ることを勝手に封印していました。

その理由は、両親が聴覚障害者であり、なおかつ私が、ひとりっこだったという事実です。

両親は、わたしを束縛したわけでもないのに、自分でおもいこんでいました。

ですから、22歳で結婚してからも、当然のように車で、5分ほどの距離に暮らしていました。

 

しかし、子どもの手が離れてくるにしたがって、じぶんのなかに、もやもやしたものが沸き上がってきたのです。

このまま、人生をおわりたくないと。

そして、考え抜いて、いまに至ります。

 

未来設計するのは、大好きなのですが、常にいまを大切に生きることが、わたしの

人生のテーマです!!!

だからこそ、今、出会っている人や、今日、出会う人を大事におもう自分でありたい。

 

人と出逢うこと

昨日は、都内で開催の《洗剤のセミナー》に参加してきました。ここで、新たな2人出逢うことができました。

そのお2人との共通のキーワードが、「葉山」「鎌倉」「焙煎珈琲」

ひゃーって感じでした!!!!どれも、だいすきな言葉だから〜

 

焙煎珈琲は、北鎌倉の「ベルタイム珈琲」で、そちらにお勤めをされているとのこと。

そして、もう一人の方は、練馬に住んでいらっしゃるのですが、葉山がだいすきで良くドライブにきてランチもするとの事で、さっそくランチ情報をシェアしました。

 

人と、積極的に出会っていくことで、化学反応がおき、人生がわくわくしてくるのです。

スマホで簡単検索できる世の中ですが、わたしはやっぱりリアルが大好き!!

 

みなさんは、新しい出会いしていますか??

あたらしい扉、あけてみてくださいね。

 

さてさて、今日は、新規のお客様に会いに行ってきまーす♪♪