自力整体で、体をケア♡

2018年1月8日

いつまでも、柔軟な”からだ”をめざす!!

ライフオーガナイザーとして活動していくなかで、心がけているのが柔軟な体作りです。サポート時間が、一日6時間という日も、頻繁にあるため、柔軟な体を作っておかないと事故にもつながります。気持ち的には、かなり若いと思っていても、肉体は正直なのでメンテナンスが必要。スポーツクラブに加入していたときもありましたが、めんどくさいし、時間とお金がもったいなく、いつも中途半端におわってしまっていました。

 

2年ほど前ですが、友人がSÑSに『キレイにやせる自力整体』の本(DVD付き)をアップしていて、それが目に留まりました。あまり深くかんがえずに、すぐに購入。それがこちら↓

 

夜になると、じぶんにすぐ言い訳をしてしまうため、朝起きて、ねぼけながらスタート!!毎日したり、時には、3日に一回だったり。でも、1週間空けることはありませんでした。ポータブルDVDプレイヤーしかなかったので、布団の横にもってきて、敷布団の上ではじめました。

 

4か月くらい継続していたある朝。なんと、自分でも、ビックリ!!!!!!!!!!!!!!!!開脚前屈ができてしまったのです(@_@) それを目指していたわけでもなく、ただただ、体のメンテナンスをしたいだけで続けていたので。そして、自力整体をした瞬間、確実に肩こりが楽になるのです。過去、開脚前屈はできたことがなかったので、ほんとうにびっくりでした。痛いことをしていたわけでもないので、股関節を痛めることもなく。

 

今現在も、継続できているのは、効果がわかったため。そして、自分のペースでできて、移動時間も、お金もかからない。良いことずくめなのです。

 

ぜひ、気になる方は、本(DVD付き)と、ポータブルDVDプレイヤーをご用意ください。スポーツクラブに、入会するよりは、お安いはずです。自力整体つながりの、お友達も募集中です♡♡♡

 

『柔軟な体をめざしましょ』